神無月に思う

   なぜKAT-TUNのファンになったんだろう?

 思えば、20歳で結婚して県営の新しく建てられた団地に入ったことから。
その団地で仲良くなったママ友が、すっごい郷ひろみファン。彼女は、ジャニーズジュニア、Kinki Kidsも大好きで、週に何回か訪れる度に「この人カッコいい~(*''▽'')」とTV録画番組を見ながら子育てのよもやま話をしていた。そのころは「ふ~~ん」くらいの関心でした。

 下の子も中学生になった頃、映画やドラマが好きな私に「ごくせんに出てる亀梨くんはKAT-TUNだよ。」って教えてくれてびっくり。あらためて少プレの番組など見せられて、すごいなぁ~。よくこんなに踊れるよなって感心したの覚えてる。

 SMAPのコンサート一般発売でGetできて二人で初ジャニーズコンサートに参加。スタンド席の端っこの方だったけど、とってもとっても楽しくて。学生時代から軽音楽部に所属し、Queen、Kiss、エアロスミスなどのコンサートしか経験してない私はこんな世界があったのかと。。。

 KAT-TUNがCDデビューをやっと果たし、2006年には地元に近い福岡でコンサートしたのを知って、ママ友に「KAT-TUNいいね、コンサート行ってみたい。」って呟いたら、すでにファンクラブ会員になっていたからと2007年のコンサートに誘ってくれました。

 ライブは凄い。とにかく言葉で言えないけど、ライブは凄い。いっぺんで亀ちゃんとKAT-TUNに魅せられてしまいました。今までのコンサート(主にロック)は音楽と演奏だけで観客を魅せてくれるけど、KAT-TUNは総合芸術だと思った。炎、光、映像、ダンス、演奏etc.etc,。あれから、他のジャニーズのコンサートをいろいろ見たけれど、私のフィーリングにピッタリくるのはKAT-TUN。そこは変わらなかった。

 

 そして、何度も飛躍しようとする度に壁が。それも3度も。
自分だったらめげてしまう。それでも誰も愚痴1つ言わず、抜けたメンバーの悪口も言わず、黙々と目の前の仕事を真摯に取り組んでいる。その生き方に魅かれる。音楽性やダンスも好きだけど、人としての亀梨くんの生き方が好き。
 だから、今いるKAT-TUNの3人を応援していきたいと思う。


 亀梨くんに魅かれてKAT-TUNが好きになったけど、亀梨くんが中丸さんと上田さんとわちゃわちゃしてて、笑顔でいる姿が好き。これからも3人の笑顔を見られるようにと願う。長~~く応援していきたいから、無理せず自分にできることで、ゆる~~く応援していく。

 最後まで、こんなBBAの徒然に思うままに書いたものを読んでくれてありがとう♥