KAT-TUN LIVE TOUR CAST 2018年 福岡 8月4・5日

               セトリ

01. New Genesis
02. FIRE STORM
03. ONE DROP
04. UNLOCK
05. 喜びの歌
~イニシャルを使ってジュニアの紹介~
06. 願い
07. READY FOR THIS!
08. Ask Yourself
09. Don't wait
10. Sweet Birthday
11. GREATEST JOURNEY
~MC~
  中丸さんのビートボックス
12. vivid LOVE
13. UNIVERSE  (宇宙)Six)
14. Marionation (中丸雄一)
15. World's End(上田竜也
16. One way love(亀梨和也
17. Real Face #2
18. ツイテオイデ
19. BIRTH    20. Love yourself    21. DON'T U EVER STOP 3曲メドレー
22. KISS KISS KISS
23. Will Be All Right
24. アイノオカゲ
25. 薫
26. Unstoppabole
 ~CAST テロップ流れる~   
アンコール
27. Peacefuldays
28. ノーマターマター
29. FUNrastic


           2年ぶりのツアー♡

 もう始まる前からヲ友だちと興奮していた。まず初日の席はスタンドAブロックでほぼ正面、前の方。全体がよく見える。2日目もスタンド、でも2列目。すっごくよく見える。目の前をカツンちゃんが何度も通る。汗もへそも見える距離!


 開演。時間通りに会場は真っ暗になり、正面大型スクリーンに1人ずつ名前を画像が… どこから現れるのか…   ドキドキしながら待つ。この瞬間が好き。

 正面上の方に正方形の照明が3つあって、その上にKAT-TUN3人が立っていた。白いライトに照らされながら、ライトに乗った3人が降りてくる。メインステージに降りてくるとともに壮大な音楽が流れる。オープニングは予想通り!できたら生演奏だったらと、出来ないことなのについ欲張っちゃうなのに。
 🎵NEW GENESIS。激しいビートとオーケストラの演奏がダンスとばっちりあっていて見てるだけで幸せな時間。もちろん、3人の歌も素敵。

 2曲目 FIRE STORMが始まるとともに炎が左から右へ、右から一刈へダダダダ~~と流れるように舞い上がる。赤、白、黄色と歌とダンスに合わせて炎が上がる。これよこれ。KAT-TUNと言えば炎。光とのコラボ。目が♡になったまんま。

 4年ぶりの福岡で思ったこと。それはKAT-TUNがジャニーズの中堅どころになったんだということ。なぜなら、「喜びの歌」の後にカツンちゃんたちとジュニアのアルファベットがステージに現れ、1人ずつジュニアを紹介したり、宇宙Sixの新曲が中盤にしっかり設定されたりしていたから。さすが上田さんが「兄貴」「組長」と呼ばれるだけある。

                 MC

 公演ごとに何を話してくれるのか…とっても楽しみにしているコーナー。
 初日はリハーサルのこと。前日の金曜日に福岡入りして、日付が変わるまでリハ。公演初日もリハ。何度もリハをしたけれど、リハーサルだからみんながいない。そんな中でREADY FOR THIS!で「さぁ手を叩いて!」ってスタッフさん数人しかいない中で言うんですって。今日はみんながいるから心からの言えた(ニュアンス)。「やっとみんな来てくれた。」今まで支えてきてくれたhyphenへの感謝の言葉と思いが伝わってきて、思わずうるうるしちゃいました。

 ツアー会場の楽屋の冷蔵庫の話を中丸さんが始め、写真も見せてくれました。ドアが透明で中身が見える。3人が入れているドリンクの紹介のときに「野菜ジューピー」「黒ウーロンピー」とかわざわざ全部に「ピー」をつけて言う亀ちゃんの可愛いこと🌸
亀ちゃんはライブ前は自前のミキサーまで持ってきてスムージー作って飲むんですって。

              アイノオカゲ

 替え歌して、「迷わずにいられるのは~みんながいる~から~~~~~~!!!!」
満面の笑みにやられました!

             ナカマループマシン
 初日は中丸くんだけ舞台に居て。「KAT-TUNの2人も、急ぎめで来て~!!」で、二人でたっちとかずやで登場。このわちゃわちゃが好き。ずっと見ていたくなる。

 2日目のナカマループマシン。亀ちゃんの要望で3人のイラストが飾ってたり。ちょっとずつ違う。
中丸くんが前日のように急いで出てきてって言った後に「なんかモノマネして出てきて!」の要望。それを受けて、亀ちゃんが静かに出てきたと思ったら手を前に差し出し「カオナシ」の真似。衣装を持ち上げ頭を入れて形態模写も。それを見ていた上田さんも同じ格好をして真似。二人して「あ…  あ…  」どんだけ可愛いの?

f:id:konohanart:20180810220441j:plain


 中丸さんもジブリの何かをマネしようと思い。低い声で「と~と~ろ~」って。
即、亀ちゃんから「トトロはトトロって言わないだろ?」って突っ込み入る。お腹抱えて笑いました。 

f:id:konohanart:20180810220149j:plain

 その後、トナカイのカチューシャつけて、いろんな音出るオモチャで遊ぶ亀ちゃん最高にカワ(・∀・)イイ!!。ちなみに鳴り物は、ビブラスラップ、スレイベル、ホイッスル、ピロピロ笛、あひるのオモチャでした。

                  最後に

 生でKAT-TUNを見て感じて、凄く楽しくて嬉しかったけど、時間が経つにつれて記憶が薄れていく(年だもんね)。なんか感動したことを残したかった。歌もダンスもステージの光と炎の演出も全てよくって、何度でも参戦したくなるライブだった。←昔は1度でも行けたらいいねって思っていたのに…どんどん欲張りになってます。
 言葉ではうまく伝えられないので、できたら1度KAT-TUNのライブに行ってみませんか?そして、一緒に応援出来たら嬉しいなって九州の片田舎で思っています。

 ここまで拙い文を最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。8月の暑さのなかでのツアーだったので1曲目からカツンちゃんは宝石のような汗を飛ばしていました。汗が見えるようないい席で参戦できたのも最高の思い出です。

f:id:konohanart:20180810221444j:plain

P.S.暑かったから?サービス精神?亀ちゃんのおへそを何度も拝むことができました。